オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

ひさびさに就活!

昨日は御社の研修会?みたいなやつでした。

堅苦しくなくて面白かったです。

楽しそうな御社だなって思いました。でもちらちら大変そうな面も見えたので、行ってよかったかな。

 

結構まだまだ就活を続けている人も多くて、そこで、今日合説があるという話を聞いてその場で申し込みをして、今日、合説に行って来ました。

行ってよかった!

ちょっと興味の湧く会社に何社か出会えました。

接客系もですけど、実はちょっと商社で興味の湧くところがありました。小さなところですけどね。

はー、年収どのくらいで心ゆくまでオタ活ってできるものなんですかね〜?

わからない……。

言うて企業側から教えられるのは初任給なので昇級率とかはわからないですし……。

月給高くても賞与がほぼない企業とかもありますからね〜。

明日、他にももろもろ調べて申し込みます!

今日はもう疲れた。

 

さて!モバです。

婚活……えっ、桜庭先生タダでもらっていいの?本当?だって君、こないだサッカーイベでもポイント報酬やったやん……。

いや、ありがたいです。ありがとう。今日も顔がいいね。

なんか、タイムラインに色々流れてきて心乱されてたわけですが、なんで心乱されてたのか考えてみたんですよ。だって、推しではあるけど担当でもないのに、なんで私は桜庭薫の婚活イベにこんなにドキドキしているんだ?

多分、私は桜庭薫のことを何もわかってないからなんじゃないかなって思うんです。

 

私がSideMにハマったのは内田雄馬さんからです。彼が出ているというので始めようと思いました。だから当然私はドラスタ、そして桜庭担になっているはずだったわけですがなんかんやあって監督見習いを名乗っています。

それでも、やはり私がSideMにハマるきっかけになった桜庭薫という人物は私にとって特別でして、つまり、そういう過程での贔屓目があるわけです。彼自身を好きになる前に中の人を好きでいたのでそういう視点が少なからずあるんです。

そういう意味では桜庭薫という個人に不誠実だとずっと思っていて。

それに、桜庭先生の思考回路は、ツンデレとかストイックとかそういう一言では片付けられなくて、私はいまだ、彼のキャラクターを掴みきれずにいます。私の中でしっくりきてないというか。

イベスト開けろよって話なんですがイベスト開けるの面倒臭いマンなんです。開けます……。

だから、彼の関わるイベントって彼がどういう人物なのかっていうヒントの塊なんですよね。私の中で桜庭先生の解釈が形成されていく。それにたいしてこんなにドキドキしてるんだと思います。

 

個人的にはネタバレよりも他人の反応が気になる人間なので気になるイベの時はタイムラインを出来るだけ追っているのですが今回は何個か見て、いや、自分でイベストを咀嚼したいな……という結論に至ったのでタイムラインを薄目で見ることにします。イベストに言及してそうなのは読まない。

 

250枚教という宗派を知ったのでやってみたら一回で5%と10%のチケットが来ました!そうじゃない!

でも今までのマラソンでランキングRもポイントRも落ちなかったことがないので強気でいきますよ!

天道も欲しいんだ!