オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

おっしゃやるぜ!

今からやります!

あのねえ!人力SideM死ぬほど聞いてる!ボカロほとんど聞いたことないけど、いい曲多いですね!完全に作業用BGMです。

調教しやすいというかボカロ曲とか電子音と親和性高い声があるのか特徴を出しやすい声とかあるのか完成度に差があるのが面白いんですけど、まず46人分の音声作ってんのやなくないですか⁉︎

めっちゃ尊敬する!

本物に寄せにくい声はどこらへんに原因があるのかな

あと、テンポ速いとやっぱ電子音ぽくなっちゃうなあとか音域合うとそれっぽいなあとかそういうこと考えながら聞いてます。

Blessing最初聞いた時、号泣した。

人力とUTAUの違いよくわかってないんですけど、ともかく、こういう文化本当すごいなて思います!