オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

Mステを始めた

Mステの方をついに始めました!!!!

わー!!!パチパチ👏👏👏

無課金なので悠介と春名を取るのは難しいのはわかってる!!!

それでも推しのイベントをしてるのに始めないわけにはいかなかった……!

あの、前にステの方は現役俳優さんがやられてる実況動画を見ててですね、まだちょっとわかるんですよ。あの動画まだ見切ってないんですけど更新11月で終わってるくないですか?

お仕事でご多忙とかならいいんですけどちょっと心配……。

とこでね、モバの方はね、始めた当初、本当にわからなかった。リーズナーをね、わけわかんない……ってぽちぽちしてたら翔太くんがきてびっくりした思い出。

で、ステ。

まず一人を選ぶところからめっちゃ悩んだ。ていうか、あの選択画面しゃべるじゃん?

ずっと悠介と享介を交互にタップして蒼井の声を聞いてた。多幸感。

結局一人目は享介にしました。悠介はWTでワンチャンあるじゃないですか!だって!

で、普通の方のストーリーは始めてないんですけどイベントの方を少しやりました。一回のストーリーが長い上に芸が細かくてめっちゃびっくりした。顔変わるし、なんかはてなとかつくし。

悠介がハルナって呼ぶのめっちゃいいですね……。18歳同士……。

ていうかいちいち全体的に演出が豪華ですよね。あの、音ゲーしなくていいライブとか。

音ゲーしなくていいライブの存在はよくわからない……なんだあれ。

あと、音ゲーは初めてなので、太鼓の達人もほとんどやったことがないので、一番簡単なやつも全然出来ません。めっちゃミスる。ほかの音ゲーの譜面ってもっとむずいんですよね?どうやってるの?皆さんすごい。

あとパフォーマンスで100出せない……。現役俳優さん凄かったんだなって……。

まあ、通常ストーリーを進めてMスターを貯めてガチャを回してみたいと思います。

ステめっちゃしゃべるね……いいね……