オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

モバエム天才か?(これからやることメモ)

ギムナジウムイベ、お疲れ様でした〜!!!!

無事、1枚どりできました!!!

私はフロッグライブ巻緒とギムナジウム悠介、2イベ連続で1枚どり(ブロマイド付き)をしたこともあってアイテムはほとんど擦ったし、初任給を課金に溶かしました!!!

 

初任給を課金に溶かしたの、めちゃくちゃ面白くないですか?多分40000円か50000円くらいです。いや、今9000smcくらい残ってるので前借り状態ではあるんですけどね!

でもぶっちゃけほとんどフロッグライブピエールに入れてどぶったんですよね!

推し両面で”フロッグ”だし、初任給も入ったし、と思ってピエールガシャを引こうと思ったのが間違いでした!本当に出ないですね〜!!!

さきちゃんがたくさん来てくれたことだけが救いです。

でも実は一回二万円課金したところでやめたんですよ。でも、そこに来たのがオリピ復刻じゃないですか〜!!!!

600枚あれば確定で上位が一枚手に入るんですよ?今、開催中のガシャが推しの良モチーフですよ?600枚貯まるまで引いちゃった!

オリピ悠介と交換しました!

桜庭先生がレート高いの知ってるのし、桜庭オリピのチェンジ後がめちゃくちゃ好きなので迷ったんですけど、悠介がガシャだったせいでマジでトレードに出回っていないことに気づいて即決でした!

可愛い〜!!!

ピエールはどぶったけど、私はこの悠介のために課金をしたんだと思います!!!

それにガシャについてきたプレライチケのおかげでイベントもずいぶん走りやすかったです。

ギムナジウム悠介はスタダ5000と、一回だけ一日一回150smcのやつを買って走りました。

 

この2イベに関しては走った記録としてそのうちまとめようと思っています。スクショもそれなりに撮りました。なぜかというと、私がマジシャン桜庭を走った時のめもの日記がいまだに、ビンゴの時期になると閲覧されるので!

あんな何にもならない日記を見せられた人たちが可哀想なので!

普通に、sideMこうしたら走れるよ、みたいなのある程度まとめたいんですよね。すでにまとめてくださってるブログはあるのでそっちを見たらいいよ、とも思うのでどうなるかわかりませんが。

 

さて、やっと日記の題名です。

ギムナジウムイベの次のイベがジュピフレの名探偵怪盗ミステリーマラソンイベなのですが。

どうやらギムナジウムイベとつながっているらしいんですよ。まだ、全然読み進めていないんですが。

ていうかギムナジウムがこの話のスピンオフだったらしい。

マジか?

モバエムくん天才か?

ギムナジウム、明らかにビンゴでやるイベではないでしょ、と思っていたんですよ。加えてビンゴの尺にしても切り取り方が微妙でおかしいな、と思っていたんです。モバのライターさんはもっと上手でしょ?と

今回のイベで、ギムナジウムの抜け落ちてる部分がある程度補完されると思っていいね?

期待して読み進めるからな????

それにしてもこの手法天才的すぎでしょ……

 

ステの話もする。

315FES、死んだのだけど、20歳コンビ、チェンジ後の絵とか、良すぎんか???

え、これが担当でも来るの?

誰と映るの?

誰でも嬉しいな……

20歳コンビ、あまりにひきたかったのだけど、我慢します。

だって担当の315FESもそのうち来るし……

ソロも来るし……(悠介ソロは石がなくて引けませんでした)

桜庭はWTガシャの可能性高いし……

石を貯めないといけません。

ぶっちゃけ、桜庭先生、最近来てないので、次のWTで来るんでしょ?と思ってます。

 

実のところ、ステに課金する気は今はあんまりないのです。なぜかというと、モバでダブルウィング復刻、周年イベ享介SRと課金イベが待ち構えているので……

ステ課金は来年のユニットイベまでお預けかな。

 

で、今回のスチパン、めちゃくちゃいいねー!?!?!?!?

ステ運営、衣装のこと最近わかってきたよね!マジで!

スチパンなんてオタクみんな好きでしょ……

チェンジ後の絵もめちゃくちゃいいね……

 

 

ここから先はこれからどういう記事を書くかとい話。

遅くなるけど4thの感想は書きます。あと、アイマスライブって面白いおままごとだねって話。

巻緒イベと悠介イベを走った話。私が三次元アイドルより二次元アイドルの方が好きな理由。

あとはコンプレックスの話。

就活の話。特に履歴書。

悪役令嬢物ってなかなか面白い舞台装置だねという話。

舞田類の営業セリフがしんどい話。