オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

あまりにもわからなさすぎる(トレードの話)

まずは就活の話からします。

数日前に内定をもらった御社に行ってきました。死ぬほどいい御社でした。私の就活はもう少し続きますが、やりきったと思えるまで就活を続けてもいいと言ってくれたので本当にいい御社だと思いました。

2社くらいからお祈りきました。あとサイレントが2社くらい。あんまりみん就は見てないです。面倒くさいし。ていうか、今ね、今週ね。あの、教育実習が始まったんですよ。就活どころじゃないわ。

 

さて、ちょっとさっき、カードのトレードについて調べてました。イベントごとにポイント報酬とだいたいランキングRを取得してきて、パネミによって色んな子の恒常R+も揃ってきました。恒常はそれぞれ二枚あるらしんですけど、2種類目はあんまりきてくれません。そんなこんなで、無課金が何も考えずにぽちぽちしていてできる範囲はだいぶ終わってきた気がする。

 

推し上位を走る気ならデッキを整えないといけないと思ったんですね。あと普通にカードが欲しい。特にオリピとお月見とゴースナ。現在、SR以上は七日間恭二くんSR+とてんてるSRのみですし、どう考えてもアピールの発揮力が低すぎる。そのくらいは自覚ある。

で、調べてみました。

結構調べたら譲渡が出てくる。ゴースナ譲渡とか出てる。レートのまとめも出てくる。トレードの方法とかも出てくる。先輩Pさんたちありがとう。まじで色々まとめてあるサイト書いてくださった方ありがとう。感謝しても仕切れない。流石にトレードの方法とかはなんとなく皆さんの口ぶりで察してはいたけども。

最初はツイッターでどんなトレードが出てるのかみてたので、ゼリー、バー、ここでつまづいた。だってまず、20%、50%、100%とあるじゃないですか。どれのことだ……? でもレート的に20%のやつと50%のやつはまずないなと思いました。結構、五個とかで交換が出てる。

うーん。でもよくわからない。と調べて行ったら、交換用のゼリーの入手方法を書いてくれているサイトに当たりました。

 

ああ!!マイって書いてないただのバイタルゼリーか!若干色が濃いやつ!

 

持ってなさすぎて存在を意識したことがなかったわ!

もしかして、マイって書いてあるってことはこれはギフトできないんですかね?

どうやったら、バイタルゼリーって手に入るんだ?って、見てみたら、え!限定アイテムが交換できるんかい!!!!うわー、サッカボール無駄に割った……。全部バイタルゼリーにすれば、サッカーボールが悠介か享介になってくれたんやん……。まじか…。

いや、かのんさん二枚きてくれたんでいいんですけど。これ、ちょっと走っといたら、10000位入るやんと思ってちょっとマイゼリーもバーも使っちゃった。

 

ひとまずカフェパレ箱の時のやつが一個残ってたのでバイタルゼリーになってもらいました。

うわー…。悔しい…。次のビンゴからはあんまりアイテム割らないようにします。本当はスタダとラスパのパック買うのが一番効率いいんでしょうけど。

でもアイテムでぶっぱするの気持ちいいし、のろのろやるのわりと苦しい。これからアイテム使わないようにしないとと思うと気が重いです。

早く就活終わって、めっちゃバイトして微課金ユーザーになりたーい。

 

デッキはスレ見てると恒常SRで埋めろって言ってるけどまずこっちは恒常SRを引くほどガシャ回してないんだよ!!推しに一点集中したい無課金はな!!そんな余裕ないんだ!!無課金が全部悪い!ごめんなさい!

あと正確には享介のボイスに課金したことある!

 

デッキやトレードのことは少しづつ調べて、週末に色々整理して準備を始められるようにしたいです。あと、チーム移動も週末にしようと思います。教育実習の息抜きに調べる〜。

 

今回のイベ、予告の時点で最高かよって思ってたんですけど、衣装めっちゃ素敵!

そして何より、背景が死ぬほど好みなんですが!アピールバトルのところもめっちゃ好み!好き!

メガホンは貯めます。限バーと自然回復だけでどこまでいけるかって感じなんですが、教育実習でこまめに触ることができません。無課金は時間をいかにかけるかで勝負するしかないので辛い。ステも同様なので、この二週間で推しのイベが来ないことだけ祈っときます。

 

まあ、上位狙うならそれなりに課金が必要だと思うので一年後に上位走れるようにゆっくりそれぞれのイベントのやり方を学んで準備していきたいです。

いや、でも、でもなあ!推し上位が来た時に指くわえて見てるなんて無理だわ!取れなくてもできるだけは走りたいわ!うん!

 

もう少し、ゲームの話だけじゃなく、季節の移ろいについても話がしたいです。