オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

PV100通知が来た

昨日なんか、今月のPVが100を越えましたという通知が来ました。こ、こんな通知あるんだ〜!そして確実に前の二つの記事で稼いでいる〜!罪悪感!!!

あとSideMだけでも検索によっては引っかかってることを知りました。まじか。前回の記事でフルで名前入れなかった意味よ…。これからもエムマスのことについては話していくと思うのでそのたびに私の記事で検索結果が枠一つ埋まると思うとこちらも罪悪感が半端ないです。まあ、書くんですけどね。

 

ランカー監督さんとの交信(だって私は大きな独り言のような感じで返信をしていたとは言い難い……向こうは返信してくださってたけど)は、なんか、ネット空間の神秘を垣間見たような感じがして少し楽しかったです。楽しいって感想はおかしいのかな?凄いと思った。こういう出会いがあるからネットっていいよね。あと、監督さんがいい人で、いい人だ…!ってなった。

 

ステの桜庭先生受け取りました!4枚!かな?

まだ+にはさせれてないんですけど、育ててます。レベルはポイントでマックスにさせる手もあるんでしょうけど、せっかくなので音ゲー叩いてます。ていうかメモがないんですよ!メモが!スペシャルレッスンができない!

そういうわけでまだ衣装解放できてないんですけど、アピールは専用のやつなのでなんかチグハグな感じです。普通のお衣装でおっきな刃物振り回してるのちょっと笑う。

メモがたまり次第スペシャルレッスンしてるんですが、あの、レッスンするとminiが頬を染めて喜ぶじゃないですか。何それ!?(この報酬が桜庭初スカウトでした)

桜庭さんそんなキャラじゃないでしょ!?かわいい!!!

桜庭先生の一番のデレはBecauseだと思っていたのにminiに更新されるとは思いませんでした…。戸惑いで心がざわめく。

 

そういえば、ガチャの期間中に誘惑に負けて二回だけ回したんですけど一回目でR悠介が来てくれたのでそっちも育ててます。ダブル揃ったよ〜!可愛い!

あと先生も2人来た。硲先生と舞田先生。E.M〜!

 

 

そうそう!最近PROを叩くようにしてるんですが、追加曲ほど譜面が難しくなってませんか?

なんか詰まってるとこと空いてるとこの落差が激しくて……一定のテンポで叩かせて…。音楽センスがない奴にはそういう揺さぶりがめっちゃ効くんですよ…

 

モバは、昨日少し、チームを見ていました。これダブルのイベの時に自分の周りの順位の人のチーム見まくったほうがいいですね……。検索で手当たり次第見るのは無謀すぎる……。ダブルの時に走ってくれるチームに行きたい……。チーム戦の時はできるだけチームに貢献したいので、ダブルにこだわりはないんですけど、走るユニット決めてるチームは避けたほうがいいでしょうしね(自分のチームよく見たら推しユニット設定してあったんですよ。ダメダメ)

 

以下就活。この日記って就活のこともはや求められてない気がするんですけど、もともとは一年経った時に後輩にこんな感じだったよと言えるように記録として始めたものですし、SideM始めたのも就活のためなので書きまーす。

昨日は新幹線に乗って御社二社探訪でした。最近本当に全然前準備せずに行くようになってるのでダメだと思う。なんかやる気出ないんですよね。多分落ちた。新幹線代〜。

水曜日に受けた2社も多分落ちた。はあ…。でも自分、自信家なのでまあどっか受かるだろって思ってます。

やる気でないなあ。

この土日は教育実習のための勉強です。そうです。教育実習が始まるのです。流石にこれはサボるわけにはいかない。生徒と先生方にがっつり関わることですからね。

 

この日記は途中まで昨日書いていたんですが、家に帰る途中から猛烈に頭が痛くなって、唸っていたのであげることができませんでした。

でも七時くらいに今日金曜日じゃん!315プロnight!じゃん、しかもゲスト回じゃんってことに気づいてめっちゃ元気でました。相変わらず頭は痛かったですが。

個人的ハイライトは大きいつまようじと益山さんと菊池さんが裏でReason!踊ってた話でした。