オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

返信が来たという話とステ桜庭上位お疲れ様でした!

一つ前の記事に返信が来ていました。サッカーイベが来ましたが、のやつです。

正直言って、あの記事の閲覧数は2桁のるだろうなとは思っていました。なぜならsideM の名前をはてなブログの検索に引っかかるように載せたからです。前閲覧数が伸びたのが(と言っても2桁にいったというだけですが)「推しの双子の話をする」で、なんでかな〜と思っていたらアク解のページを見つけて、sideMのワードが引っかかったのだと知りました。こんな機能あるんだ〜と。

今回はそれに引っかかることをわかっていてのせたのですが、話題が話題だけに後ろめたくもあったので題名をぼかした感じにしました。ならワードを載せるなよ!って話ですが、多分、一人くらい監督さんに見つかってちょっとくらいもやもやのような何かを共有してほしかったのと、本当にsideMを知らない人にも私が何言っているのか最低限わかってもらいたいと思うくらいには悲しかったのと、あと、6割くらいは自己顕示欲。閲覧回ると嬉しいもんね。

でも、投稿は真夜中だったし、多分、本当にぎりぎり2桁のるくらいだろうなと思っていた。

だから、本人に届くとはつゆとも思っていなかったのです。

 

そしたら返信が来ていた。文章の書き方的に私が見た監督さんだと思う。迂闊だったなあと思った。はてなの振り分けに引っかかるワードを入れて投稿するってこういうことなんだと思ったし、画面の向こう側を想像できなさすぎていた。

朝から返信を4度読み返して泣いてしまった。読み返していたので乗る電車を一本遅らせた。

その監督さんはありがとうと言ってくれたから、届いてよかったと思う。結果的には。

これは私のエゴだけど、また、双子の上位の時に戻ってきてくれたら嬉しい(しばらくお休みしますとのことだったので)。上位のローテがどんなものかわからないけど(ていうかばらばらだ)単純計算年一だし、双子はSR多めだと言われているらしいからしばらく後だとは思うけど。

監督さんが笑顔でダブルといられたらいいなと思う。

それだけ。

 

以下は普通にゲームを楽しんでいる私の話だから、もしうっかり地雷を踏みそうな方はここまでにしておいてください。モバの話も、普通にしてるので。

 

まずステ。

桜庭上位お疲れ様でした〜!!!!完凸ボーダーがどんどん上がって行く様をマジで宇宙行ってるわ……と眺めていました。

さーすが桜庭先生……。

私は最後の30分でこれ1500位ボーダーいけるのでは?と血迷った結果、ぎりぎりいけませんでした。悔しい!!!!

2000位以内はほぼ確実だったのに無駄にゼリーと星を溶かした。

マジで素寒貧なのでしばらくは貯蓄です!

でも桜庭先生4枚どりです!わーい!3凸?であってるかな?

これから一緒にイベント走ろうね!

今回初めて250%と300%を見ました!実在するんですね!

 

あと今日、目覚めがびっくりするほど良かったんですよね。ここ数ヶ月で一番スッキリ目覚めたと思う。多分、最後までぽちぽちしてイベント終わったらぱっと寝たので興奮が持続してるんだと思う。桜庭先生効果。今日ちょっとやらなきゃいけないことがたくさんあるのでありがたい。

 

そして次イベは隼人くんだー!!!!

隼人くんがステのイベに来てないとは散々聞いていたので、隼人Pのことを考えてテンション上がりました!よかった!

ハイジョPも満を持して走るだろうし、次イベのボーダーもすごいことになりそうですね……。

 

モバ!

モバの方もステの方も時々ゲームスレを見に行くようにしてるんですが、ビンゴはノーマルで走って、ボーナスタイム入ったらハードで飛ばせって書いてあったので、昨日ボーナスタイム入った時、実践してみたんです。

ボーナスタイムがボーナスタイムを引き起こす!プレライめっちゃ発生する!楽しい!

ちょっと楽しすぎてパネミ分のポイント消費してサッカーボール二個と交換して、通常のバーにも手を出したところでやめにしました。我に返ったら4000位台まで上がっていました。

今はすでに5000位まで下がってますが、これは楽しい!

 

私が始めてから蒼井は2回ともマラソンなので、他の形式もやりたいなあ。

まだ、効率いいやり方つかめてない形式ばっかですけど。そういえばチーム戦が来た時に備えてチーム入り直したいんですけどね。カフェパレ箱の時に慌てて入ったチームなのでまともなアクティブユーザーがリーダーと私しかいないんですよ。ランカーチームに入りたいとか馬鹿なことは言わないので、せめてダブルで走る意思があるとこに行きたい。他にも頑張りたい人たちは何人かいますけど欲は言わないです。

 

話は戻りますが、ハードのボーナスタイムで飛ばしたので、イベストが進みました。

可愛い……。なんだこのイベスト可愛いなあ……!最高だよ……。良イベだよ……。もふもふと大人の絡みが好きなのかもしれない。でもドラスタ同士ともふもふ同士の絡みもすごくいいですよね?

って書いてて気付いたんですけど、私、ドラスタのイベ走るの初めてだ!始めたのはバレンタインの頃からなので正確には一回経験してるんですが、正直モバって初見殺しじゃないですか。加えて私ゲームってあんまりしたことなくて。ボイス解放に桜庭先生を設定したもののやり方わからなすぎてリーズナー後半までゲーム放置してたんですよね。そういうわけで私は実質まだ2ヶ月ユーザー。

ファンやってるユニットの初体験イベなら無条件で良イベだわ。

 

ここからは全く意味のない愚痴なんですけど、またダブルの話を掘り返すめっちゃ面倒くさいやつなんですけど(不要な方は次のブロックまで飛ばしてください)イベストでめっちゃダブルの話を持ち出すんですよ。ダブルのことがちゃんと忘れられてなくて、ダブルが仲間のために力を貸してたり、ドラスタがダブルに助言を仰いだりしてる描写はめっっっちゃ嬉しいし、こう、ストーリーに広がりが出るのでイベントに関わってないキャラの名前が出てくるのも好きなんですけど、そんだけダブルの話出すなら監督さんたちのためにダブルにサッカーのイベ持って来たらよくなかった⁉︎

ダブルのイベでサッカーボール割りたかったって気持ちは正直ちょっとわかるもん!

ごめんなさい!私は、まあ、前の記事の通り、サッカーイベが来たら来たで面倒くさいオタクになってたとは思うからちょっとホッとしてるし、それにこのイベ大好きだし、APの後じゃなかったらせめてかのんさん二枚どりは真剣に狙ったと思うけど、これ、この頻度でダブルの話題出したりとか、首からかけてるペンダント?ネックレス?の配色とか、逆に監督さんたちに喧嘩売ってると思われない?運営、大丈夫?なんかへんな心配をしてしまった。

 

うーん。このブログはほとんど誰に見られることもない者だと思っているし、自分の備忘録だと思っているので(時々読み返すとなるほどと思うし)上記の愚痴も前の投稿も消すつもりはないんですけど、好きなコンテンツの愚痴を振りまいても何もいいことはないこともわかっているので、もう、できる限り、愚痴は書かないようにします。あの、今回のイベントは本当に良イベだと思います。私は、本当に。

 

さて、通学時間をずーっと使ってこれを書いてた。いやちょっとモバやってたけど。学校に着いたので、これで終わりにします。

今日は卒論の構想発表があるのに何もできてない。いまから頑張る。で、夕方に御社に行くのに履歴書書けてない。これもいまから……。

 

勉強するために早く学校にきたのに、一昨日の監督さんのことを考えて何度も文章を読み返していたら結局何もできなかった…。やばい…。