オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

あのね、お祈りがきました ES落ちだあ! そしたらなんか急に不安になってきて私はどこにも払われないんだろうなとひしひしと感じている どう考えても準備不足だもの 今から頑張ってみるけれど 自己分析してESかんがえて面接の練習ちゃんとして SPIの勉強して…

やる気が出ない

先ほどの投稿はほぼ一時間かけて作成したのだけど、今日も朝早く起きて、なんとなくESを書いて、本来の4倍くらい時間をかけて書いて、本当にやる気が出ない。 どうしよう。 誰かに監視していてほしい。 なんで春名への想いの丈と同じテンションでESを書けな…

若里春名くんお誕生日おめでとう!

若里春名くんお誕生日おめでとう 今から私が若里春名くんに思っていることを語ります。全然祝う内容じゃないけど、ありがとうという話。 はてさて、なおくんのお誕生日祝いは超雑だったくせに、と思わなくもない。思う。でもごめんなさい。私はまだなおくん…

何か、決意のような、雑感のような、就活をする私のための

さっきまでやる気が全然でなくて本当に何もできなくてただ新作のフラペチーノをすすって携帯を見ていたのだけど、なんだか急に、やる気ではないけど"やったる気"のようなものが湧いてきたので覚え書きをしようと思う。 まず、私の問題点は就活に真面目になれ…

今日はESを書く!

昨日の夜は時間があったし今日も早く起きたのにサボってしまった! 今日はESを書く! 面接のための言葉を考えるのが面倒くさいので全落ちする気がするなあ めっちゃゆーうつ 今日はもっかいブログ書きたいなあ あ、イベントは無課金ができる程度で走ってます…

面接行った!!!

とても楽しい個人面接だったよ!!! ぶっちゃけすぎたから多分落ちた!!! なんだあの誘導尋問みたいなの!!! まーーーじミスった!!! でも、御社に合格しても私、嘘はつきません!!! 仕事仲間としてはやりやすいと思うよ!!! 超正直者だよ!!!…

ハンズのコラボに寄った

今日は東急ハンズのコラボに寄った 就活ルックで 池袋ではないけどパネルがあって衣装があった 他マスも可愛くてよかった 今日はいちどおきたのだけどまた寝てしまって結局10時まで寝ていた ぶっちゃけいつまでも寝ていられる気分だ 説明会があったので起き…

春は出会いと別れの季節など

桜が咲いていて驚いた。よく考えればもう三月も終わりでもうすぐ四月がやってくる。 就活を始めてもう一ヶ月という事実にめまいがする。特に何もしていないのにもう一ヶ月。よければこのまま六月の初めまで時計を進めてほしい。 桜の下で袴姿の女性達とすれ…

よく寝た

今日はよく寝た 昨日早く寝て今日は5時台に目が覚めたけれど6時半からもう一回寝た 7時半に説明会の時間を勘違いしていたことに気づき慌てて家を出た すっぴんだ 今から車内で化粧 申し訳ない 車内で化粧をすることだけは本当にしないようにしたい 今日は提…

今日は辛い日

なんだか辛い 選択を失敗してしまったのだとひしひしと感じる それが辛い 次善策を取るしかないのだけれど立ち止まってしまって動き出せない私がいる 時間だけがただ過ぎていく 好きなアイスでも買ってこればよかったな

今日はライブですね

ていうかもう始まってる 私はライビュになら多分努力したらいけたんですけど、努力しなかったのでいけてません。 で、いまさら少し後悔している。 そういうところがダメだと思う。 少し悔しいのでライブが終わるまでにESをひとつ書きたい。 なおくんお誕生日…

限界就活生は今日も限界

今日は限界の名に恥じぬ限界具合でした。 まずすっぴんで家出た。死ぬなって思った。 次に車内で履歴書を書いた。これが本日のMVP。横のお姉さんまじごめん。車内で自分の住所書く恐怖を体験した。 そして最後にせめて口紅だけでもぬるかって思ったらコート…

面接まじむり

正解が何かわからない 別に今日は面接じゃなかったけど 面接練習してきた 自分のやばさが身につまされた まーじで就活失敗一直線な気しかしないわ きっとどんな御社も私のことなんていらないんだ きっとどこにも受からないんだと思えてならない

実は教育実習に行く予定だという話

実は教職をとっています。教育実習が五月末にあります。週によっては六月一日に被ります。面接にダダ被りです。でもまあ流されていきてるからそんな感じで行くんだろうなあ。少し不安になっています。悲しい。 つらい。 頑張ります。 せっかく渡辺みのりさん…

渡辺みのりさんお誕生日おめでとうございます

全然長文じゃないけど。 渡辺みのりさん。31歳おめでとうございます。 就活に全然やる気が出なかった私は31歳でアイドルになったあなたに結構救われました。 あなたの人生は嫌なことばかりじゃなかったろうけどそれなりに辛いこともたくさんあって、大変だっ…

バイト暇

なので妄想が捗った しかし私が捗らせるべきなのはESなんだなあ 考えます あと、あのアクセスが回るときはみなさん何に反応して来てるのかね???

すごく重要なことに気づいた

今バイトの休憩なんですけど、すごく重要なことに気づいたので書いておきますね。 明日、渡辺みのりさんの誕生日だ!!!! すごく興奮してる。自分のためにお花買おうかな。ケーキ買おうかな。お祝いしてもいいよね。 明日だけは世の中のやさぐれてる人に優…

今週末やばい

今週末までやばいです。 ちょっと無計画すぎた。立て込んでいる。 がんばる。 今日も元気にESES!

はじめての課金

こんにちは!! 今日はホワイトデーイベ最終日だったわけですが 生まれて初めて課金しました。蒼井享介の監督呼び出しボイス1.5K。実質無料。プライスレス。超可愛かったです。 時間とお金の関係で悠介のほうは手に入れられなかったんですが(劇団あおいがす…

ES出し損ねて死亡するところだった

お久しぶりです。 昨日は一日中ES書いてた。嘘。わりと5chとか見てました〜 そしたらね。ES出し損ねかけた。あのPDF変換あるじゃないですか。それで容量制限っていうのがあるんですけど、あの容量どうやって減らせばいいのか全然わかんなくて2時間ぐらい悪戦…

推しの双子の話をする

さて、書くことがないので推しの話をしようと思います。 再度いうと私が今はまっているのはアイドルマスター sideMです。アイドルマスターの男性アイドル版、あえていうなら女性向けですね。 理由(ワケ)あってアイドル、というわけでいろいろなワケありキ…

おはようございます!

あとで少し書き足す あとっていつやねーーーん👋 19時です。 今日は説明会に行った。他に何もしてない。やばいと思う。 あと特に書くことがない。書かなきゃいけないのはESです。 でも今やる気ないから推しの話をしようと思う。 次の日記へ

やべええええよわたし

今日は何もしななかった このブログに来ないと本当に何もしないな!私! やばい! いろんな意味でやばい! これだから私は! 今日は睡眠時間削るしかないわ! イベも別に走らなかった! 人として末期!! こんなんだから就活失敗してるんだよ!

昨日、日記書けなかった

つらたん やる気が出なかったんだよお! でも生活がクッソ崩れたのでダメだと思った。 今日は315の日です。ニコ生あります。多分リアル視聴はできないけどやったね! 新人Pなので初めての315の日だけど自分が去年とか一昨年とか何してたかなって思いを馳せて…

なんか思ったよりもやばいなあ

履歴書割とヤバめ!! です!! サイコー!!!!!!!!!

sidemM(モバ)無課金WDイベ現状

だいたい8000位〜9000位台をうろちょろしている。報酬享介に手が届かない感じ チャットは今7000ちょいまで溜まった。甘党会が気になってそこを開けているので少なくともダブルを開けるためにあと2周しなくてはいけない。 延々と思い出メモを無精で開けていな…

御社は歩いてこない だから歩いて行くんだよ

だいたい電車移動だけどね!!!! 東京でしか説明会しない御社とかあるけど全国から学生を呼び集めたいならせめて東京、大阪、名古屋、福岡では説明会を開催すべきですよね。それでも東北、北陸の方にとっては厳しい。あと四国。 まあ御社にも事情があるか…

700円課金できる

タスクにシャー芯を買うとか言うことまで盛り込んだので一タスク50円に値下げした。 14個のタスクをこなしました。 今日は御社に行ったのでなんかやることやった気になってる。 明日も御社に行きます。 ところでホワイトデーイベそろそろ終わりそうなんです…

おはようございます

昨日推しの話をすると言ったけれどできなかった…… ここら辺からもダメ具合が窺い知れますね…… あとホワイトデーイベを無課金で走るのは無理だと判断しました。だってダブル以外にも推しいるもん!!無理!! というわけで何か一個できたら100円課金していい…

うっかり真面目そうな雰囲気文章を打ってしまった

先ほどのブログは覚書です。 履歴書書き終わったら推し語りをしに来ます。 また夜の八時ぐらいにこの記事に追記する。