オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

何もせずとも休日は過ぎていく

もうすでに五時なの、信じられますか?

と言っていたら六時じゃないですか!

私は無理です。

まだ何もしていません。これを書いたら晩御飯を買いに行ってご飯を作って風呂に入ったら寝る時間じゃないですか?

信じられない。

もっと有意義に毎日を過ごしたい。

朝起きるのがもっと早くあるべきです。休日。

 

まず最初はモバとステの話から行きますね。

まずモバ。

享介上位は2000位以内に入って幕を閉じました。不甲斐ない監督を許して。

直前に微妙な順位になってしまったのでハイパーに駆け上がったらプレライがきて大勝利でした。

やっぱりビンゴは走るの楽しいね〜!

今はね〜、またアイテムのためなおしです。

 

ステ!

なおくん1000位以内入りましたよ。というわけで6凸です!!!

可愛いね〜!!!

そんなにガシャを引いているわけじゃないので上位を取るとデッキが強くなっていくのも楽しいですね〜!

今はなおくんの信頼度上げと絆づくりをしているんですが、WTあけだからか、ボーダーがそんなに伸びていないようなので真面目にやれば1枚どりくらいできるのでは?と思ったりしています。

 

あとね〜ライビュ両日申し込みしました。

五月の連休に実家に帰った時にペンラとってこないとな……。

しかし首都圏のライビュの埋まり方ってどんなものなのかわからない……当たるのか?

東京は激戦区なのは知っているので避けているのですが。

当たって欲しいなー!!!!

 

さて、この一週間、うーん、それなりに暮らしています。

ちゃんと家計簿つけたり洗濯したり掃除をしたりするようになっていて自分でもびっくりしています。

継続するのかなあこれ。

研修では割と落ちこぼれです。居眠りして起こされたりしています。絶対に目をつけられている!!!名前を覚えられている自信がある!

はー、それでものらくらと言い訳をしていたら隣の子に叱られました……。

はい。反省します。

隣の子は考えがしっかりしていて結構過激です。私が何度でもでもと言い訳をしても、でもこうすべきだ、と反論してくれるのでありがたいです。

久々に自分が防衛本能が高過ぎて傷つきたくないから真面目に反省しないタイプだったことを思い出しました。

この子に見放されたくないし、人事の人にも愛想をつかされたくないので頑張ります。

私は私がすごい人だと思っているので褒められなければ気が済まないのです。

 

就活生の人が、見たよ!の星をつけてくれたので就活の話も少しします。

履歴書、誤字脱字は割と大丈夫です。なのでミスってもあまり気負う必要はないです。私は脱字履歴書で三次選考まで行ったよ!

面接に行く電車の中でよく書いていたので、書き直す暇がなかったんだよねえ。

ただ、最終一個前とかで、他の人と比べてどちらにしようかな状態の時に落とされる要因になると思うので、ちゃんと書いといたほうがいいです。

電車の中で書くのはマジで疲れるので前日には書いておいてください。人に個人情報も見られるしね。