オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

チムイベ!

やることを大体やったので日記を書きにきました。

 

モバの話です、モバの。

悠介上位のチーム戦ですね。

チャットの挨拶でチームの方がみんな、チムイベは走ったことなくて……とおっしゃってたのが面白かったです。Wはチムイベ初めてらしいですからね。

 

私のいるチームは割と上位にいます。チームをお引越しするときに見つけたダブルのチームがここだったからというそれだけの理由で入ったのですが、もう完全にメンバーさんのおかげでSR一枚確定ですよ、私……。ありがとうございます……。

私が魅力を10単位でちまちま入れてると個人一枚どり狙いのチムメンさんがドバッと500ぐらい投下していくので私の力なんてマジで微々たるものなんですが、ほら、学生という身分を生かして昼公演にも参加したりね!後はアピール力も少なくてライブ沈められないので積極的に流したりとかね!貢献してるはずなんで!

 

うちのチーム、皆さん走ったことないからかわかんないんですけど魅力の入れ方がめっちゃ脳筋なんですよね。ちょう端数。わりと皆さんパネミ消化してくれるし特別公演叩いてたらめっちゃ魅力たまるから、10個単位で投入できるはずなんですけどね!

でもまあぶっちゃけ、数人、すごくたくさん魅力を投入する方がいるので端数がどうのでボーナスがどうのとかあんまり関係ないですけどね……。

 

でも、相談して温存してぶっぱとかいうことをしないので、最後まくられて順位落とした公演とかもあって悔しい!

まあ、私がどうこうできるあれじゃないんですけど!

 

とかとか言ってますがチムイベめっちゃ楽しいです!

走り方としては朝起きたらハイパー回して一回公演100%で流す。後は、人がいる時間帯はハイパー走ったりしつつ、基本的には公演時間中一点突破な感じで頑張っています。

あ、そうそう!同僚さん増やしまくって体力も増やしましたよ!まだまだですけど。

公演中は割と抜けたりとかしつつも張り付いてるし、常にイベのことを考えている。

チームのおかげで私ではありえないくらいの順位にいるので、1000位以内を目指すかめっちゃ悩んでます!その前にスタミナ切れを起こす気もするんだよなあ。

あー、でも目指して、みようかな!?どうしよう!

 

寸劇も来てましたね〜。アニバタケル予想が出てた気がするのでアニバかな?

次イベはレジェ、バイトということで、楽しみなんですけど、パネミだけ回してひたすら通常営業してバーを貯めようと思います。ここ数ヶ月で怒涛の推し上位は済ませているので、ずーっと貯めまくって次の推し上位は一枚どり目指したいなあ。

 

ステ!

アプデきた!!!!!!!

私はにわかなので10連SR確定がなかった時代を知らないのですが、よく聞く、こうしたらいいああしたらいいが実装されたなーって感じなので、ご意見の力をひしひし感じています。

問題は限界突破アイテムで衣装解放されるかどうかですよね……。モバみたいに称号とかで対応してくれないかな。

推しで走りたい人は回すでしょうし。特効バカになりませんもんね。