オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

新卒初めての一週間が終わった。(一ミリだけ就活のこと)

華金だのTGIFだの学生時代はよく理解できなかったのだが、一昨日、昨日はそれを噛み締めてしまった。

社会人になるってこういうことか……としみじみしてした。

学生時代は平日は時間の融通がきいたし、どちらかといえば土日はサークルがあっていつも予定が入っていた。だから、週末が来た!!!という感覚がよくわからなかったのだが、一昨日は本当に思った。

平日、昼の1時間しか携帯をさわれない。とにかく、時間が自分の自由にならない感覚が辛い。定時上がりで家も職場から近いが、(正確にいうと入寮している)買い物に行ってご飯を作って弁当も作ってモバとステをしていたらもう寝る時間である。ツイッターをする時間が圧倒的に減った。勉強もしなければいけない。1日にやることが多すぎる!マジで!

大学時代の友人には金曜夜に上司や同僚との飲み会があった人もいたようだ。辛かった、との声も聞いた。私の会社はなかったが、同期で企画して言った人もいるようである。

 

昨日は東京に研修に来ている友人と会って飲んだ。彼女は多分大阪配属になるのだと思う。げえ〜、こっちに友人が欲しい!一応、大学時代の関東出身の友人がこちらに戻ってきているので、そのうち連絡を取って会おうと思う。

ホームシック、というよりは話す相手がいないのが辛くて、何人かの友人に私にしては高頻度でラインをしている。一人きりで話さないと心が死ぬ。やる気がなくなる。

 

こちらの方はすこーしずつわかってきた。比較的大きな隣駅周辺のこともだんだんとわかってきた。東京はひとまず立地と鉄道を把握したいと思う。そうすればだいぶ慣れた街になるはずだ。

 

まあ、そんなわけで忙しいのでブログの更新は週に一回、週末にすることにする。就活のことはちょっとずつ書いていけたらいいかな。

なんか就活生の人が読者になったっぽいので一言言っておくと、就活、企業説明会で前で話している人は”成功した人”である。その企業に落ちた人はそこにはいない。就活は受験とは違い、バリバリに第一〜第五志望まで落ちるような激戦区なのだが(百貨店などは20人くらいしかとらない枠に500人くらいはゆうに応募してくるのである)そういう人の話ばかり聞いていると「なんかいけるんじゃないか」と錯覚してしまう。だから、周囲で志望会社に落ちた人、就活に失敗した人を探すべきである。もちろん成功者の話も聞いた方がいいが、失敗者から話を聞いてアドバイスをもらうべきである。

と、就活を舐めてかかって長引いた新卒生は思う。

 

さて、趣味の話に移る。

モバ。担当上位である。課金はやめて2000位以内を目指すことにした。限バーがびっくりするほどなくならないので、ひたすらにゼリーだけが減っていく……。今ちょっと危うい位置にいるので今日、順位を上げておきたい。あ、2%チケで享介一枚は確保した。やったぜ。ありがとうパーチケ。

ステ。なおくん上位。1000位以内を目指して走っている。WAYのおかげでゼリーがいっぱいあるのでありがたい。

また、Wのピックアップガシャも引いた。徳のある監督なので享介1枚、悠介3枚を引くことができた。巻緒のSRもきたので大勝利だ。

あと、大学生が終わる頃、やっと滑り込みでクレカを作ったので、それを使ってやたらとものを買ってしまった。ソロコレ3枚と雄馬さんの3rdと写真集である。今までお金がなくて色々と買い逃してきているので(プロミグッズとか4thグッズとかね!)これからは買っていきたい。それにしてもどんどん金が飛んでいくので、家計管理が重要になってくるだろう。

頑張る。貯金とオタ活を両立させるのである。

目指せいい給料。