オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

五里霧中

昨日はFRAMEのSSRの話とアラカルトの話をしなければいけなかったのでは!?ということに気づきました。

FRAMEのSPアピールなんかすごいみたいですね!?

信玄さんのやつが好きです……。ていうか、ほら、信玄さんはステの初期メンツじゃないですか。謎の親近感がね……。

いや、チェンジ前もチェンジ後も三枚とも良すぎて回したくなったんですけど、私は襲いくるWTとカフェパレSSRに向けて準備をしないとしけないので……。咲ちゃんと巻緒のSSRは躊躇なく回したいので……。

絵アド高めで頼む。マジで。

アラカルトが実装されますね!あれをどう分けるんだ?というか譜面になるのか?セリフのとこは全カットとかですかね?

カフェパレで踊らせたい〜。……って気づいたんですけど、私こんなに巻緒の話してるガチファンなのにステの弊事務所にはいないんですよ。しかも巻緒だけ。他のメンバーは揃ってるのに!

おかしくない?

私はこんなに巻緒のことが好きなのになんでRすら来ないの?ケーキさんを用意すればいいの?ガシャSRに課金しなかったこと怒ってる?

てめー、上位が来たら爆走してやるからな〜!!!

 

はてさてモバ。

ステの婚活イベントのストーリーがさあ……。私プロデューサーなのにそんなこと言われたら夢女になっちゃうからさあ!モバの方でも期待が高まるんですよ、本当に。

桜庭先生が何言ってくれるのか楽しみでしょうがない。

(この日記は推しを隠す気がない日記なんでよろしくお願いします)

 

あ、あと、チムイベ悠介上位予想が出てるって本当ですか?

え、え、それなら強いチームに行きたい。とか、思わないでもないですが。

今、一応、W推しのチームに無事移籍しまして。まったり歓迎、交流なしだけど皆さんほぼアクティブということもあり、いいとこに入れたなと思ってるんですが、このチームで蒼井上位どこまで走れるんだろ!でもAPSUPERとオフショ持ってらっしゃる方が多いから大丈夫かな。それに強いチームに行っても寄生状態になるだけだしね!

このチームでコツコツ頑張らせていただきたいな〜。

 

就活!

題名はこれです!

なんか色々調べてみてはいるんですけど、決め手にかけるっていうか、なんか就活に対するモチベが死ぬほど下がっている〜。完璧な企業なんてないからいくらでもあら探しできるっていうかさ〜。もうここでいいかなっていうかさ〜。

先輩監督さんもアイドルたちも先輩Pさんたちも日々頑張っているのに私ときたら時間をただ無為に消化しているのだ〜。

なんでこの企業をためらっているって、サービスだけど、けして人に誇れる職ではないと思うんです。わたしの、偏見によってどうしてもそう思ってしまうんですよね。もちろん、誇りはあって、お客様に楽しんでもらうことが一番ですから、やりがいある職だと思うんです。

(※上記のとこちょっと修正しました。個人的に、言い方が引っかかったので)

職業に貴賎はない、というより、最終的にはその人の人間性が大事ですしね。

でも、なんか、なんかさ〜。大手志向が邪魔をする。

それにほら、私一応、多分、世間的には高学歴層なんですよね。学歴っていうか学校歴? そこそこいい大学行ってんですよ!勉強はできたので!精神的に学歴でマウント取ってきたわけです!それができなくなるのが辛いよお!あははは。

私はどうしたいんだろう。わかりません。なーんもわからん。

いっときの感情に左右されすぎなんだ。だいたい。

ていうか普通どのくらいの年収でオタかつできるもんなの?

 

明日、御社に呼ばれてるのでそこで色々考えてみようと思います。

面接に対してやる気がつゆほども出ないしなー。

 

お返事が来ていた!気づいていなかった!

提出はできました!

責任取れるものならとりたいです。年上のカッコよくてかわいいおねーさんの責任を取りたい。

……ん?

もしかしておねーさんじゃない?専門学校卒とかだったらほぼ同学年では?

えっ、うっそだあ。だって人ができすぎている。それにほら、フットワークが軽すぎる。

私のフットワークが重すぎるのか?

現実世界の私ははちゃめちゃで人に迷惑をかけてばかりで共感力が超低いので天使なんて言われたことはないです。嬉しいなあ。お互い頑張りましょうね!

 

先輩Pさんたちはみんな年上だと思っているので同い年の人や年下の人を見かけるとビビります。