オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

感情と告白(これからどうしたいかという話と思っていること)

今回は特に読むべきトピックがないです。自分用の日記です。

あ、デレとミリのおすすめ楽曲を教えてほしいです。765の楽曲も。デレステかミリシタを始めようと思っていて。

 

さて、前の日記をあげたときに一気に閲覧が回ったんですけど、なんかロボットかなんかだと思うんですよね。そうじゃないと説明つかないもん。私の日記、見るべきもの本当にないしな。そのうち、舞田類について語るのでそれだけは見てほしいけど。

というわけで今回はバラバラと思ったこと書いていきます。

 

昨日はカエルの日でロールケーキの日だったらしいのにめっちゃすっ飛ばしたので悔しいです。なんかできるのか?と言われたら下手なお絵かきができるかな……。典型的な女オタクなので美術部だった過去があるんですよね……。昔の自分の方が今よりもかなり絵が上手いですね。

 

就活はもう少し続けようと思います。

今、割と情緒不安定なんです。今、この瞬間しか生きていない人間なので。不安に思ったり、もういいかって思ったり。だから多分、今の御社に入ったところで不幸にもならず適度に幸せに何も考えず頭空っぽで生きていくのでしょう。ただ、選択肢は潰しておいたほうがいいと思うんですよ。それなりのことはしたと言って就活を終えたいです。今までやらずにたくさん後悔してきましたから。今日も内田(弟)さんのデビューイベントを結局怖がって応募しなかったことを思い出してめっちゃ後悔してます。予定を入れるのが怖いんですよね。応募すればよかった。次があったら絶対応募するからな。

まあ、それはさておき就活。

続けるならどの時点で終えるのか考えなきゃですね。何月まででこの御社に決めるのか。

そして、この御社より入りたい御社を見つけなきゃいけない。もうわかんないや。

そういえば今日ゼミで相談したら、先生に「入りたいっていうのが感じられないと優秀でも落とされるよ」と言われました。

地味に心にぐさっときた。いや、入りたかったって。心の底から。ただ、面接の練習とかは全然しなかったなー。いまでもしたくない。むり。

 

以下はSideM。

アニカフェ発表されましたね。あ、甘党会…。巻緒…!!!!!行かなきゃ!!!!

Wのバースデーのやつもあるし、応募します!!!

もし当選したらこういうの初めてなんですけど!一緒に行く人も特にいないんですけど!

はー、甘党会も最高なんですけど、去年のアニカフェの画像回ってきて……

!?!?!?!?!?!?

五人とも顔が良すぎませんか!?!?!?!?!?

ていうか天道が最高にかっこいい!こんなん惚れてまうやろ!

信玄さんもかっこよ……いやもう全員かっこいいわ……

 

山梨コラボも超よくないですか?デザインの好みが他ユニットの方があったりして、なんかとても楽しい〜!お金ないから買えないんですけどね……。

 

他になんか言いたいこともあった気がするけど、忘れちゃった。

 

以下、告白。もしかしたら、未来の私に。

私にはツイッターでフォローしてる人に神様がいるんですけど。昨日、天使が二人増えました。神様っていうにはちょっと依存度が足りなくて。マシュマロで色々答えてる姿が素敵で可愛くて、憧れるし素敵な人だなって思うし、元気をもらうけど、ちょっと見守っていたいなという感情もおこがましくもあるので、天使ということにしました。ずっと、推しって呼んでたけど、推しよりも精神的依存度が高いので。

あなたは私の女神様だってマシュマロに投稿している人がいたけれど本当にそうだと思う。神様になりたいって言ってらっしゃったけど、あなたは多分もう10人くらいの神様なのだ。すごいなあ。私もあなたのようになりたいと思う。ふわふわキラキラ、そうやって言葉を紡いでいたい。でも神様になるのは私にはハードルが高い。こんな面倒くさい依存のされ方はされたくない。

でも、真似をして、いい言葉で自分を塗り固められるようにしたい。

そんなふうに思う。

あなたたちのツイートを楽しみにして毎日を生きている。本当に本当に素敵な方だと思う。尊敬している。あなたたちは多くの人を救っていて多くの人に愛されていて。

私はそれが嬉しいし幸せでいて欲しいなあと思う。

そういうことはマシュマロに投げろ、と思わんでもないけれど。まあ、気持ち悪いついでにいうと天使のうちの一人は先輩監督さんなので。この、存在を認知されているけど、見られるかどうかはわからない、大きな独り言のこの距離感がちょうどいいじゃないですか。見られなかったら見られなかったでいいし、見られたらちょっと恥ずかしいけど嬉しいし。そんな感じ。

 

ああ、後、努力を、したいな。アイドルたちもプロデューサーさんたちも努力家の人が多いから。私も努力ができるようになりたい。