オタク新卒生の日記

(やる気とか色々)限界新卒生。アツいのはアイドルマスターSideM

6月1日でしたね

6月1日に何があるか知ってますか?

そう、経団連の面接解禁です!

というわけで昨日二社行ってきました!

囲い込みとかではなくガチで始まったやつです!どっちもGD!

受かってるといいなあ!

さっき一社から連絡が来てました。通った!

面接苦手なので頑張ります〜

 

で、WTが始まりましたね

色々あって私はまだどんな曲なのか知らないです。

ていうかいつになく順位が下がっている!

みなさんやはりWTになるとスタートダッシュキメますね。一枚どりで衣装解放なのが大きいのでしょうか。今回の衣装かっこいいしね、欲しくなるよね。

私はゼリー貯めます!どこかでWT上位ガチ走りする予定なので

ところでアピタイって低レベル帯にいる時の方が起こりやすくないですか?

絶対操作されてると思う。

さっき、アピタイ切れる前にライブに→ライブ終わったらアピタイ発生を2回繰り返し、順位が上がりました。それでも別にれんれんには届かない。

 

さて、優しい先輩監督さんと同僚になって2週間経ったので、その、ギフトに、きょ、享介が〜!!!!

享介を送ってくださいました!!!!

ありがとうございます!!!!

顔がいい……

うへうへしながら受け取ったら悠介も送ってくださいました!

顔がいい……

これから順々にMMチェンジさせていきます!

まあ、その前にプレゼントにアイドルを貯めまくってるので整理しなきゃいけないんですが!

それにしてもチェンジ前もとってもかわいいのでもう一枚集めようかな……Rならレートもそんなに高くないしね……?

あ、そう!お返しはポイント、ランキング報酬がゼリー1、ガシャがゼリー15くらいで考えています。とあるはてなブログさんを参考にさせていただきました!

パネミにピエールが来たのでピエール、悠介、享介あたりを中心にデッキ組んでみたいな〜

単色は多分まだ無理

あと、トレードを色々見ていたら欲が湧いてきたので、巻緒と薫先生とピエールも出来るだけトレードで手に入れていきたいです!ゆくゆくはね!

 

改めまして、本当にこの度は、悠介と享介をお譲り頂きありがとうございます。大切にします。責任持って育てます!!!!

 

さて、本日6月2日。柏木翼さんお誕生日おめでとうございます〜!!!!

滑り込み!

天道と桜庭のアレに付き合える彼はとっても大人だな〜って思うし、自分にも他人にも寛容で、しかし甘いわけではないところが、はー……よくできた人だ……。高学歴……。

あの、中の人の話になってしまうんですけど、3rd静岡1日目のライビュに行きまして、こういったイベントごとのライブは生まれて初めてだったし、3rdもこの公演しか見ていないのですが、個人的MVPはぶっちぎりで八代さんだったんです。本当に表現力が、舞台役者さんみたいに顔も体も細部まで行き渡ってて、(声優さんだっていつも全身で演技されてアフレコされてるだろうことも知ってますし、兼業されてる方が多いのも分かってます)優しい声なのに、アイドルがファンサのためにちょっと大人びた表情をするその再現が完璧すぎて、もう、一生懸命ペンラを振ったし、ムンナイとエトランゼの記憶の半分は八代さんです。数日、まぶたの裏にこびりついて離れなかった……。本当に尊敬します。

 

さて、最後に。

内田雄馬さんのファーストシングルが発売されましたね〜!!!!

昨日手元に届いて、今日、聞きました。

デビューされると聞いた時、内田雄馬さん本人にペンラを振れる!って思ったんですよ。

今まで彼はキャラとして歌ってらっしゃったからやっぱペンラを振るのはキャラに対してじゃないですか。

私は桜庭先生のことも大好きなので桜庭さんにペンラを振るのも最高に楽しいんですが、近いうちに内田雄馬さん本人にペンラを振れるかとおもうと楽しみです。

で、曲を聴いても、キャラじゃなくて、内田さんの声で、ああ、内田さんが歌ってるなあって。これから彼の活動の場所がどんどん広がっていくことが一ファンとして嬉しいです。

映像の方はまだ見てません。楽しみ!

一応、イベント申し込み券封入のやつを買ったんですけど、申し込むかどうかは悩んでいます。だって、就活被ったらいけないし。そんなことで貴重なお席に空席を作りたくない……。

でも、応募しなきゃ後悔するような気もする。

 

明日まで悩みます。明日は、二社、面接です。